個人様からのご依頼 オーダーメイドのキャビネット

先日、ご自宅用にとキャビネットのご注文をいただきました。

衣装などを収納するためのキャビネットなのですが、ご自宅のサイズにぴったり合わせたいとのことでオーダーメイドさせてもらうことになりました。

そこで、サイズや収納するものを具体的にお伺いし、図面を作成。
図面ができてからは、約一週間ほどで完成です。
ヒアリングを元に作った設計図
化粧板の板の色なども自由に選んでいただけるので、建具や他の家具との印象も統一することができます。

個人様からの依頼で製作したキャビネット(家具)

ヤスダモデルでは無垢の木材を使った工芸的な家具ではなく、什器製作の技術を生かした家具を製作させていただいております。

こちらのキャビネットでも「フラッシュ」という什器特有の手法で製作しています。

フラッシュとは木材で枠を組み、その上下に化粧板をはり合わせる構造のことを言います。
板の内部が空洞になるので、とても軽くなるのが特徴です。

多くの店舗什器がこのフラッシュという構造で作られているので、軽くても耐久性などは全く問題ありません。

ご自宅の書斎にぴったり入る本棚、パーティーができる大きなテーブルなど、
ヤスダモデルでは、個人様からのご依頼も大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。

組み立てたキャビネット(家具)

contact banner