メカ什器・メカニカル什器・カラクリ什器の製作は出来ますか?

もちろん出来ます!

ヤスダモデルは、元々は鋳造用木型製作会社でしたが、木型製造技術を活かして什器も多く製作して参りました。
そして、現社長が機械設計に精通していたことから、動くディスプレイの製作も手がけるようになったのです。

製作実績としては、アパレル店舗などの、動くオシャレなディスプレイや、
耐震性能をわかりやすく見せるために、建物の構造を揺れる台の上に乗せたもの、
排水の仕組みを理解してもらうために、実際に動かせるポンプのミニチュアなどもあります。

ヤスダモデルの事業の1つである「からくり時計」も、このメカニカル什器の技術をさらに発展させたもので、
各自治体や学校などへの納品実績が多数あります。

屋外設置にも対応しておりますので、某カニ料理専門店の、大きな動くカニの看板のようなものも、製作可能ですよ!

まずは、どのような「形」や「動き」をするのか、ざっくりとしたイメージでもいいので、お問い合わせください。
どのようにして実現可能か、一緒にじっくり考えていきましょう!

↑ちょっと荒い写真ですが、ある百貨店のクリスマスディスプレイです。写真の下部に人の頭が写っているので、それと比べてもらうとかなり大きなサイズだとわかるかと思います。

contact banner