委託内容などの秘密は守られますか?

ヤスダモデルの製作物は必守契約のあるものがほとんどです。

ですので、ホームページにも製作実績が掲載できなくて、困っているくらいです・・・

本当は、皆さんがよく知っているテーマパークや、有名ブランドショップ、大型商業ビルなど、びっくりするような仕事を多数しているのです。

特に、試作品の段階では、世間や他者にその情報が漏れると、大きな損害に繋がることもあります。
ですので、ヤスダモデルの社員にも徹底して守秘義務については指導しておりますし、物によっては、社員にもクライアント名を明かさずに製作を進めることもあります。

唯一、「トワイライトエクスプレス瑞風」の手すりに関しては、このホームページを製作するにあたって、クライアントさまにお願いし、掲載許可を出していただくことができました。
デザインは権利問題が難しいですので、しっかりクレジットも掲載させていただいております。

詳しい製作ストーリはこちらをご覧ください。
▶︎「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の顔を創った造形力。

ヤスダモデルが創業より70年以上、安定してお仕事をさせていただけるのは、製作技術以外でもクライアント様とのお約束をしっかり守れる、という部分にあるのではないかと自負しております。

contact banner